• コラム>
  • 新型コロナウイルスの感染拡大に対する感染予防の今後の取り組みについて

2020.05.09 6東京日本橋歯科

新型コロナウイルスの感染拡大の状況に対し、以下のようにさらなる感染予防に取り組みます。

• ・慎重な診療体制の中で、待合室が密にならないよう診療予約の人数の制限及び診療室への早急な誘導をさせていただきながら、通常の診療時間の診療をさせていただいております。

• ・従来よりスタンダードプリコーションに基づき、診療器具の滅菌消毒、各診療室内を診療ごとに専任の消毒スタッフによって診療台・ハンドル・ドアノブ等の次亜塩素酸およびアルコールでの消毒を徹底しております。さらに診療室以外の院内スペースにおける消毒範囲、頻度を増やし対応しております。また院内の換気のために入口扉を開放し、受付カウンターに飛沫予防のアクリルボードを設置しての受付業務をしております。

• ・スタッフの健康状態のチェック、マスク・ゴーグルの着用、手洗い・手指消毒の徹底をしております。引き続き皆さまにご来院時の非接触型体温計での体温測定、手洗いもしくはアルコールでの手指消毒、診療所内でのマスクの着用、診療前のうがいをお願いしておりますのでご協力の程お願い申し上げます。

• 今後も患者様の健康を守り安心してご来院して頂くために、最善の対応を心掛けていきます。